Masaの挑戦記録

3人の子持ちパパが起業を目指してみる

ウェアラブル機器展

 

今日は東京ビックサイトで開催されたウェアラブル機器展に行って来ました。

 

 

仕事で製品の組み立てや加工工程等に利用できるものがないか見学しにいくという名目でしたが個人的にはいま注目されているウェアラブル機器目的で行きました。

 

 

 

 

今回が第一回目の開催ということもあり人、人、人だらけ。。。

 

 

 

 

普段岐阜の田舎に住んでいる僕からすると東京の人の多さには毎回ビックリさせられます。

 

 

 

 

で気になるウェアラブルデバイスはというとたくさんありました。

 

 

 

時計方、指輪型、眼鏡型等たくさん!!

 

こんな感じで。

 

 

f:id:mirai1118:20150116231903j:plain

 

 

 

一番すごいと思ったのがこれ。

 

f:id:mirai1118:20150116232152j:plain

 

 

 

 

音声を認識してピッキング作業を指示してくれるデバイス。

 

 

実演も行われていましたがこれがすごい。

 

 

両手が開くので作業効率も上がりミスも減るとのこと。

 

 

 

どんどん人間が馬鹿になっていきますね。

 

 

 

な感じで今日はとてもいい刺激を受けました。

 

来年も行きたいな~

 

 

 

では!